オススメの古着youtube動画?五反田ガレージ/さらば青春の光 森田さん

オススメの古着youtube動画?五反田ガレージ/さらば青春の光 森田さん

どうも!
古着屋OddDelayBlue、通称「古着屋ODB」のテンチョーです。
みなさん、youtubeは好きですか?僕は大好きです!!!ジャルジャルのコントをぼーっとみたり、HIPHOP系のインタビュー動画みたり、MVみたり。
仕事や用事の合間にyoutube、というより、youtubeの合間に仕事&プライベートを過ごしてるのではってくらいにyoutubeばっかり見てます。笑
 
さて、そんなyoutubeには古着系コンテンツも多いですよね。僕はあんまりファッション系動画(玄人のコーデ紹介とか)は見ないんですが、好きなチャンネルがあります。
 

さらば青春の光 森田さんのDIYチャンネル「五反田ガレージ」

さらば青春の光ってしってますか?
森田さんとブクロさん(東ブクロさん)のお笑いコンビ。僕、松竹時代から好きなんですよ。
そんなさらばのメインチャンネルも面白いんですが、実は森田さんが運営してる(サブ?)チャンネル、五反田ガレージっていうのがあります。
DIYがテーマで始まったんだと思うんですが、わりとフリーダムでゆるい企画も多いんです。
 

ビンテージ古着を爆買いDIY

そんな五反田ガレージでは時々古着の爆買いや、ヴィンテージ古着のウィンドウショッピングみたいな企画があります。
古着をDIY!みたいなタイトルもありますが、別にリメイクしたりとかはありません。
どうやら語尾にDIYとつければOKっていうスタンスっぽい。笑
 

大阪の南船場&アメ村でヴィンテージ古着屋巡り

 こないだ拝見した動画では大阪・南船場やアメ村でヴィンテージ古着店を巡ってましたよ。
ショウザンビルっていうところの近くに、かつて僕が働いてたお店の姉妹店があったんですよ。最近アメ村にも行く機会が減ったからめっちゃ懐かしかった。
 

五反田カレージの古着動画まとめ

古着関連の動画以外もおもしろいので、ぜひ暇なときにご覧ください!
五反田ガレージの古着関連動画まとめ→ https://www.youtube.com/@user-gi3se9kz9m/search?query=%E5%8F%A4%E7%9D%80
ブログに戻る