窪塚洋介さん20年ぶりにIWGPキングに変身?!コーデもバッチリでアラフォー古着屋店長、歓喜歓喜!

窪塚洋介さん20年ぶりにIWGPキングに変身?!コーデもバッチリでアラフォー古着屋店長、歓喜歓喜!

どうも~、古着通販の古着屋オッドディレイブルー店長、ハナヤンです。今日は雑談。

なんとなんと、あの窪塚洋介さんが伝説のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」通称IWGPのキングに20年ぶりに変身したってニュースを発見!
youtubeみたんですが、キングのファッションもコーデバッチリで懐かしすぎてアラフォーな僕は歓喜の舞を舞いながらブログ書いてます。笑

窪塚洋介、「IWGP」キングが復活!?髪型完全再現で驚愕!  ホットペッパービューティーWebCM

まずはその動画を紹介です。
美容室がTHE WESTっていうのもいいですね♪

IWGPキングといえばチェックシャツに白タンクトップ、そして白のワイドパンツ!

IWGPが放送されたのは20年以上前とのこと。そりゃ俺も年取るわ…ってレベルで懐かしい。僕が高校生のときに放送してて全部見たし、大人になってからも深夜の再放送で見ました。最近はネットフリックスでも配信されますよね。
そんなIWGPのキングといえば、やっぱりこのチェックシャツと白パンツ!
窪塚さん、見た目かわらなさすぎてエゲツナイ。かっこいいなぁ。

チェックシャツのボタンを上まで閉めるのがカッコいい、胸のバンダナもポイント

IWGPキングのコーディネートでもう一つ好きなのは、ボタンを上まで閉めたバージョン。
いいですよね~。こういう上下オーバーサイズのコーディネートであえて上まで閉めるってのがウェッサイな感じで大好きです。
胸の黄色いバンダナもいいですよね。
▼うちには個性的なバンダナあるのでぜひ

カラーギャング「GBOYS」のシンボルカラーがイエローなのは、「赤とか青だと本当のカラーギャングと揉めるから」という理由らしい(GDX氏の話)
※ちなみに、IWGPの制作サポートをしてた当時現役のカラーギャングだったGDX a.k.a SHUさんがこういうウェッサイなコーディネートを提案したとか
▼ZINGIのしげるさんのチャンネルも面白いのでぜひ

00年代ファッションはやっぱり好き!!

アラフォーな僕は00年代に20代を過ごしたわけで、最近のリバイバルブームを見てて懐かしいな~って思うことが多いんですよね。流石に当時と同じままのファッションは出来ませんが、お店としては提案していければなって思います。
自分の青春時代な00年代ファッションはやっぱり好きだな~と再確認しました。
古いドラマとかってカルチャーとかファッションの参考にもなるから本当に尊いですね~
ブログに戻る