2023/06/01 00:00

古着屋っぽいけど新品も多いやん。結局、何屋さんなん?

基本は古着屋さん!
でも帽子や雑貨、その他のアパレルグッズの新品も扱ってます。なので、厳密に言うと”THE古着屋”ではないですよね。
OLD&NEWなセレクトショップって感じ?

古着MIXもふくめ、「服を自由に楽しもうぜ!」って感じです。

古着MIXとか言うてるけど、本当は古着に興味ないんちゃうん?

もともとアメ村の古着屋でも働いてたくらいに古着は大好きなんです。ヴィンテージより企業モノとかちょっと変わったレギュラー古着が好き。

ただ、年齢を重ねて古着から遠ざかってたのも事実!
古着は好きだけど、全身古着とかは着なくなってしまったんですね。

昔は「古着こそ至高」くらいに思ってたけど、一度離れたことで新品も古着もそれぞれに魅力があるし、決めつけるのはよくないなって思い至りました。

そんなわけで、古着を軸にしつつ、自分が興味あるものをセレクトしてるんです。

なんで帽子を推してんの?

好っきゃねん!
帽子が。

店長ってどんな人?

お、いい質問ですね。

1983年生まれで山口県下関市出身、2児の父。
気づけば大阪在住20年超え。


■古着とわたくし
高校生の頃に古着に出会い、北九州の小倉というところに毎週のように買い物に行ってました。
その後、大阪に出てきて色々と仕事してました。その中で3年間ほどアメリカ直輸入の古着屋で店長をさせてもらったり。


■現在のわたくし
その後いろいろあってWeb制作会社にWebデザイナーとして転職し、のちに独立。
今はフリーランスのWeb屋が本業です。

2023年から本格的に古着の通販サイトをオープンして奮闘中!


■趣味
釣り、散歩、一人旅、一人飲み、ハイボール。

最後に言い残したことは?

(これを書いてる2023年6月時点で)まだスタート間もないお店で、コンセプトもぐらんぐらんに揺らいでます。笑
そのうちガラッとテイストが変わるかもしれませんが、そういう変化もふくめ楽しんでいきたいですね。

みなさんも年齢や気分、出会いでファッションがガラッと変わること、あると思います。
そういう変化を楽しんでください。

僕は僕が「ええやん!」と思うものを仕入れていきますので、どうぞよろしくお願いします。